FC2ブログ

ふわふわ

シベリアンハスキー アルの日記と、雑記
月別アーカイブ  [ 2008年11月 ] 

信州☆晩秋(4)  [ 2008/11/16 ] 23:19

2日目

おはよー
20081116-182.jpg

20081116-179.jpg

朝から雨でした。 午後には天気回復の予報だったけれど、どうなることやら・・・

そして、朝ごはん  

20081116-186.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄- ̄;   (← 納豆嫌い)

20081116-187.jpg
納豆のとなりにある小鉢 『ヤーコンのきんぴら』 コレ美味しかったデス(=^0^=)
佐助くんちは、ヤーコン買ってお家で作るってペンションのママさんに売ってるところ聞いてたヨ
美味しくできたら宅配してほしい(笑)

てか、 朝から、ボリュームありすぎじゃね?!(汗)
20081116-188.jpg
卵とサラダ、エノキの味噌汁、焼き魚、ヤーコンのきんぴら、納豆、ごはん で 一人分
お茶と、野沢菜の漬け物付きでした(^^;


とりゅふ家は、用事があるので朝食後に撤収。

朝食前にいっしょに写真撮っておけば良かった(^^;
ていうか、相変わらずおとなしく撮らせてくれないハスたち(笑)
20081116-198.jpg

20081116-199.jpg

天気がイマイチなので、どうしようか相談しつつ、ペンションではチェックアウトものんびりさせていただきました(^^;

とりあえず、行きたいところがあればふらふらして、お昼に焼きたてパンの「Epi」さんに集合ということで出発

20081116-201.jpg

20081116-206.jpg

Epi さんにて、
20081116-1526.jpg

おみやげにパンとハチミツバターを買って、ピザとホットサンド 温かいカフェオレをいただいて、
雨だったので、テラスは寒かったのよー

20081116-214.jpg
テーブルにはお皿だけ? 監視中の力丸くん

わんこピザ 
20081116-219.jpg

タンドリーチキンサンド
20081116-1518.jpg

マルゲリータ
20081116-220.jpg
えーと、、、なんだっけ?↓ (ぉぃ)
20081116-222.jpg

喰う前に撮れ!  って聞こえてます、はい。(笑)  美味しかったんだもーん♪


もっとちょーだーいポーズ
20081116-1519.jpg

20081116-1520.jpg

20081116-1522.jpg

20081116-1528.jpg


もうすこし遊んでいたかったけど、すこし早めに解散、
楽しい休日でした♪
20081116-225.jpg

[ 2008/11/16 23:19 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

おまけ  [ 2008/11/16 ] 23:50

帰り道、 ちょっと面白い標識に遭遇したので、パチリ
20081116-226.jpg

「この先渋滞」 とか、 「○km渋滞中」 ってのは普通に見るけど、 この先 渋滞解消 って(爆)

今回、なぜかトンネルが面白くて、 動画まで撮ってみたの巻。
ココは、八王子JCから圏央道に入って2こ目くらいのトンネルです。
明るいんだよね、 中央道は、オレンジ色の照明なんだけどさ、ココは白い、
それと、路側帯にフェンスが無いんだよね、 両側の圧迫感がなくて広く感じるんだけど、
うっかり乗り上げたらコワイよね、(^^;
てか、乗り上げるような運転状況だったら、ドコ走っててもキケンだから一緒か・・・(笑)
30秒ほどお楽しみ下され、、、(何を?)


今年7月にオープンした、圏央道初のPAでっす、 寄ってみました(笑)
20081116-229.jpg

まあ、ふつーにPAです。(笑) 
20081116-230.jpg

トイレもきれいだったし、、、、、 
一つビックリしたのは、洗面台で、だいだいドコも自動でお水が出るとおもうけど、ココ、お湯がでたよ!
寒い季節には嬉しいサービスだと思ったけど、、お湯にする燃費ってどうなんだろうね?(^^;

そして、圏央道を降りて、最初のガソリンスタンドに感動!
20081116-234.jpg

下がったねー♪

無理して長野で入れてこなくてよかったー(笑)

「給油しなくても、だいじょうぶそうだよね」的な会話をしていたのですよ、 
渋滞に陥ったらヤバいかなぁ? でも、ギリギリ大丈夫そうだよなぁ・・・ 
いざとなれば圏央入間あたりで降りてもいいし・・  なんてね(^^ゞ

長野は 20円くらい高かったんだよ、

冬に向かって値段が戻ってよかったね♪
夏の値段じゃ、この冬は暖房費で死ねると思ってたよ( ´-`)

[ 2008/11/16 23:50 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

くらりす

Author:くらりす
SiberianHusky
アル

2003.12.12生
レッドのロングコートが自慢の姫さま
です(^^)

CALENDAR
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
Archive
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comment
おともだち