ふわふわ

シベリアンハスキー アルの日記と、雑記

桜の季節  [ 2010/04/03 ] 20:08

ブログご無沙汰してしまいました…(笑)

仕事だったり、春のアレルギーでテンション下がってたり、いろいろです(^^;

でも、みんな元気ですよー

桜も咲きました、
20100403-101.jpg

アルたんのお散歩コースは、学校や幼稚園があるので、桜もたくさんあるのです、
20100403-102.jpg

足取りも軽いアルたんです(笑)
20100403-103.jpg

でも、

4月の初日は、うんちょす ちょっと崩れた、

2日は、食欲バッチリだけど、うんちょすなっしんぐ。

まあ、昨日、崩れたけど、いっぱい出てたから、だいじょうぶだよね、

ガスはいっぱい出てくる くちゃいぞー(笑)

今日も、うんちょす出なくて、ガス攻撃…(^^;
パパがお腹のマッサージしてあげると、たいてい出てくるので、今日もいっぱいマッサージしてもらってます
20100403-005.jpg

気持ちいいですの、
20100403-009.jpg

うっとり気味のアルたん、
20100403-012.jpg

でも、うんちょす まだ・・・

明日は、Pモードだね、

出なかったら病院。(´-`)

まだフィラリア検査には、ちょぴっと早いよねぇ…?
[ 2010/04/03 20:08 ] アル日記 | TB(0) | CM(0)

暑かったり、寒かったり、  [ 2010/04/07 ] 16:10

なんとかしてくれ!

昨日は、20度ぽかぽか

昨日と同じ時間の今は、9度!!!!(さむさむ… )

春はどこですか~~~~~~~ぁ(叫)



体調崩さないようにしないとね、


ぽかぽか昨日のアルたんは、超ご機嫌でお散歩♪
20100406-001.jpg


ルンルンしすぎて、写真撮れないんだよー(笑)  お散歩画像はコレだけ~↑

そして、お散歩経路にある公園
20100406-003.jpg

ココは、テニスコートガあったんだけど、いつのまにか撤去され、
周囲を囲っていたフェンスもなくなっていた、


広さといい、ドッグランにちょうどいいのになぁ~
囲いフェンス復活しないかなぁ~
てか、管理者は、市なのかな?

お散歩から帰ると、バスルームに直行のアルたん、


早く、足を洗うですの、
20100406-004.jpg


いっぱい歩いて、ご機嫌さんなのね~(笑)


写真はいいから、早く洗うですの!(byアル)
20100406-005a.jpg

かわいいから、もう1枚!(パシャ)
20100406-006.jpg

[ 2010/04/07 16:10 ] アル日記 | TB(0) | CM(0)

桜満開  [ 2010/04/08 ] 17:32

今日は、良いお天気でありました、

桜も満開でございます

20100408-004.jpg

今日は、小学校の入学式だったようで、新一年生とピカピカのパパママがたくさんいました

20100408-005.jpg

アルたんは、久しぶりにドッグラン

20100408-001.jpg

若いシェルティに、「遊んで~」と追いかけられ、ちょっと困惑(笑)

20100408-009.jpg

シェルティたちが帰ったあと、しばらくまったり…

20100408-010.jpg


気持ち良いですの♪
20100408-011.jpg

[ 2010/04/08 17:32 ] アル日記 | TB(0) | CM(0)

新発見!  [ 2010/04/10 ] 18:43

ぽかぽか 良いお天気に誘われて、物見山公園(埼玉県東松山市)に、お散歩行ってきました(^▽^)

20100410-002.jpg

桜の種類によっては、もう、花が終わってるのも多々あったけど、
まだまだ、お花見には大満足

20100410-008.jpg

青い空に映えて、綺麗でした、
20100410-009.jpg

アルたんも、気持ち良いお散歩に満足モード
20100410-021.jpg

20100410-022.jpg

20100410-025.jpg

意味もなく、写真撮りまくり  でも、綺麗だからいいでしょ?(笑)
20100410-027.jpg

20100410-028.jpg

アルたんの足取りも軽いでございます、

パパ、早くですの!
20100410-034.jpg

お山の中の公園、UP-AND-DOWN の激しいこと!
20100410-041.jpg

ぐる~り、一周して、一休み
20100410-048.jpg

20100410-050.jpg

タイトルの「新発見」はココから・・・(笑)

実は、この公園には何回も遊びに来てるのに、帰りに、いつもとちょっと違うコースを歩いてみたら・・・

ココ、どこだ~? という場所に出た
20100410-071.jpg

前方にある橋をみて、「ああ、ココか」と解ったんだけど、

ふだん、あの橋の上を車で通過する際この場所は見えていて、
お隣にある「こども自然動物公園」の敷地内だと思っていたのです
物見山公園の一部だったのかぁ・・・(笑)


とても良い感じ
20100410-074.jpg

でも、このせせらぎは、沼の水だそうで、「中に入って遊ばないで下さい」と注意書きがありますた、(^^;
20100410-078.jpg

そのせいか、水のニオイは、ちょいと・・・な感じでありました(笑)
20100410-080.jpg

向こうの奥から歩いてきました、
20100410-087.jpg

なんだか、とっても良い場所見つけた感じ♪

みんなで、お散歩できたらいいね~ と思ったんだけど、
お散歩だけに来るのは大変だね(^^;
ドッグランも無いし…
バーベキューができるわけでもなさそうだし… (ちぇっ

アルたん、帰りの車中も、ご機嫌なのでした。
20100410-094.jpg


気持ちよかったですの~♪
20100410-098.jpg

[ 2010/04/10 18:43 ] アル日記 | TB(0) | CM(2)

しゃんぷー  [ 2010/04/11 ] 20:54

もこもこアルたんを見ていたら、

どーしても、ブラッシングしたくなった、

なんちゃってトリミングテーブルに乗せて、ブラッシング・・

やっぱり、

シャンプーしたくなった、(笑)

で、

ハーブパック
20100411-001.jpg

塗布すると、こんな感じ、
20100411-002.jpg

20100411-003.jpg

20100411-004.jpg

このあと、お顔まで、ぬりぬりされました(笑)


そして、よ~~~~~~~く流してから、しゃんぷー

このパックしたあとにシャンプーすると、毛の絡みがほとんどなくなるので、すすぎも楽ちんです


よ~く洗い流して、ブローは、エアフォースでグォー


あっという間に…(でもないけど、) ほんわかアルたんのできあがり♪
20100411-005.jpg

20100411-007.jpg

しっとりふわふわデス、
20100411-008.jpg

20100411-009.jpg

今日は、気温20度超えだったので、早く乾いたような気がするですよ、

でも、明日の気温は、10度の予想です (´△`)


[ 2010/04/11 20:54 ] アル日記 | TB(0) | CM(2)

春の予防  [ 2010/04/14 ] 23:11

狂犬病予防接種 行ってきたですのー

20100414-001.jpg

フィラリアのチェックついでに、健康診断するつもりだったけど、検査機械の調子がイマイチだから…、と
見送られた(笑)

6月頃、混合ワクチンもあるので、その時で良いですね、

体重は、現状維持の 21.7kgでした。 あと1kg減ってたらフィラリア予防薬のランクも下がったのに…(^^;


注射して、フィラリア予防薬1年分と、フロントライン(6本入り)と、ゴハン(3kg)と、爪切りと、便検査で、
パ~っと3枚ほど…(ひ~らひら~



フィラリア検査の採血時、
「血管が細くて・・」と探していた先生、見つけたあとは、1発でスパっと仕留めてくれた(笑)
アルたんも、「あれ?」と思ったときには終わってたヨw

「せんせ~、さすが~」と賞賛したら、先生は、
「アルちゃんは、おとなしく採血させてくれる安心感があるから…」って

「初めての子や、いやがる子の場合は、採血以外の部分でも緊張するからねぇ・・」 と笑ってました(笑)

そんなお褒めの言葉をいただいたあとで、爪切りしてもらったら、

なんだかとっても厭がって(^^;

「やめて!ですのっ」と言わんばかりに主張! 先生の手を咥えようとしたよ!

噛もうとしたわけじゃないけど、先生も、「アルちゃん?!」とビックリしてたよ(^^;


褒められた直後に、コレって・・・ざんね~ん(笑)


6年お世話になってて、初めてのアルの行動に、ものすごい意外な顔して「今日は、ご機嫌悪かったかな?」って

せんせー、ごめんねー(汗)

無事、全部の爪切り終了後、注射しておしまい。


狂犬病予防では、アレルギーは出てないですヨ(^^)



待合室では、今日も、「ハスキーですか?」「この色は珍しいですね」「毛が長い子もいるんですか」などなど
いろんな人に話しかけられました(^^;

おとなしくお座りして待ってるワンコは、珍しがられますね(笑)


病院では、静かに、ですの、
20100414-002.jpg
[ 2010/04/14 23:11 ] 病院/病気 | TB(0) | CM(2)

おしごと  [ 2010/04/16 ] 20:48

たまには、













アルがするデスの、
20100416-003.jpg




な~んて、・・・・・・・(妄想)































ないよね、(´-`)ふっ

[ 2010/04/16 20:48 ] アル日記 | TB(0) | CM(0)

プチおふ  [ 2010/04/18 ] 23:04

松戸のドッグランで遊んできました♪

20100418-016.jpg

昨日雪が降ったなんて信じられないくらい、よいポカポカな良いお天気でございました♪

20100418-022.jpg

ドッグラン松戸 広々してて、なかなか良かったです

20100418-028.jpg

もともとは、野球場だったそうで、大型犬エリアは陽当たり良好!  これからの季節はキツそうだね(^^;

20100418-029.jpg

木陰のあるエリアでは、アルたんスイッチもON!(笑)

20100418-034.jpg

アクアちゃんとダッシュ!




画像は、パパカメラに期待してください(^^;



アルは少し早めに切り上げて、くらりす実家に寄り道して、おひるね、
20100418-040.jpg

ちょっぴり母の手伝いをして、夜ご飯食べさせてもらって帰宅しました(笑)

アルたん、ひさしぶりにお友だちと遊んでご機嫌でした、

グレースママさん、ありがと~
[ 2010/04/18 23:04 ] プチおふ | TB(0) | CM(2)

@川越  [ 2010/04/25 ] 23:02

良いお天気~
20100425-f04.jpg

川越水上公園に行ってきますた、(東京西クラブ連合会展)


麻呂&プンちゃん遠征ですなり!
20100425-f05.jpg


アルたんも、カッコいいステイのまねっこ?(笑)
20100425-f06.jpg

ショーの内容は、あとで・・・(眠ぃ)



今日も冷やかし組のアルたん、

モックママにアンダーコートの状況をみてもらったり、
20100425-f09.jpg

滑り台で遊んでみたり
20100425-f10.jpg

20100425-f11.jpg

20100425-f12.jpg


ハスキー審査が終わった後で、

めっちゃ久しぶりな銀河くん(シーザー家)と遊んでみたり、
20100425-f07.jpg

20100425-f08.jpg

もちろん、異母姉弟の麻呂っちとも遊んで、
20100425-f13.jpg

お約束の記念写真は、 さんにんとも、やる気なし(笑)
20100425-f14.jpg

麻呂っちと、カメラ目線に挑戦!(オモチャでw)
20100425-f01.jpg

20100425-f02.jpg

20100425-f03.jpg


のんびりおしゃべりを楽しんできました、(^^)

モック家、遠征おつかれさまなり

次に会えるのは、秋なのかな~


またネ!(by麻呂)
20100425-f15.jpg
[ 2010/04/25 23:02 ] お友だち | TB(0) | CM(3)

がんぷら  [ 2010/04/29 ] 18:29

パパが、

さいきん、

こんなの、作って遊んでる(笑)

index-1.jpeg

ヒマ人・・・ (笑)


どんだけヒマかというと・・

白いのが原型

g-1dc.jpg


パパがつくると シャア専用?(笑)

g-2dc.jpg


パパは器用ですの、
alle2_20100429182254.jpg
[ 2010/04/29 18:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

くらりす

Author:くらりす
SiberianHusky
アル

2003.12.12生
レッドのロングコートが自慢の姫さま
です(^^)

CALENDAR
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archive
Twitter @claris_rs
Comment
おともだち
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
検索フォーム
QRコード
QR