ふわふわ

シベリアンハスキー アルの日記と、雑記

4月になっても  [ 2011/04/06 ] 23:03

まったり、
0405-01.jpg


・・・。


なんて、ブログを書いているこの時、

揺れてます ( ̄△ ̄;

今日も、地震多いね、(涙)


ま、ブログ書きながら 「揺れてるなぁ…」 と言ってられる程度ですが…


さっきから1時間おきくらいに揺れてる(腐)


書き出したところで、ちと大きめの一発がきたので、何か書こうとしてたか忘れちゃった・・・


アル家、みんな元気です。


あ、

今日、ネコ便発送したあと、ケンタッキー行ったら オリジナルチキンが消えてました(^^;

今ハマってる 「パリパリ旨味チキン」は GETできました♪

コンビニもスーパーも、まだ配送が安定していない・・・ っていうか、
製造も安定していないみたいだね、

計画停電、今週は10日まで見送りになった。 このまま4月は無さそうな感じだけど、
お天気にも左右されそうなので、油断できないね、

それより、何より、

夏の電力事情が気になるっ
[ 2011/04/06 23:03 ] アル日記 | TB(0) | CM(0)

地震 再び…  [ 2011/04/07 ] 23:56

7日 23:33  緊急地震速報 受信

最近は、速報受信しても 「来るかな? ホントに、来るかな?」 と やや警戒しつつも、

「揺れない」と希望を込めて警戒度は緩んでました。

が、

大きかった…

埼玉北部南部で4 その他は3 という情報だけど、 うちの方は4ぐらいあったのかな、

揺れてる時間が長かった。

茨城では、「今のは4じゃないだろ」というツイートもあった


アルたんは、速報と同時にトイレに行きたがった、
揺れてる間は、パパがリード装着して様子見体制
揺れが落ち着いたところで、どーしてもトイレというアルたん、リード外してトイレに行かせてあげた
しっこして、うんちょ・・・・・・ がんばる(^^;

どーしても、うんちょ出たくなるらしい、
うんちょ頑張ってる時に大きな揺れが来たらどうしよう… (悩み)




何より、心配なのは、 再び6強に襲われた宮城・岩手

キーファーんとこは大丈夫か、

麻呂っち宅は大丈夫か、


まだまだ たくさんの不自由があるのに、また・・・


津波が来ないように祈るしか…
[ 2011/04/07 23:56 ] アル日記 | TB(0) | CM(1)

ぱさーる  [ 2011/04/09 ] 23:57

用事で実家へ、、

途中、三芳PAに寄り道。

ついでに、新しくなったパサールを覗いてビックリ!


そこらのスーパーより品揃え良いかも(笑)

0409-01.jpg

0409-02.jpg

0409-03.jpg

0409-04.jpg

野菜だけじゃない、 肉類も、酒類も、おやつも、お土産も、米も卵も…、


@関越道上り 三芳PA(パサール三芳)
[ 2011/04/09 23:57 ] アル日記 | TB(0) | CM(0)

1ヶ月・・  [ 2011/04/11 ] 23:26

東日本大震災から1ヶ月

1ヶ月もたったんだ・・・

3月11日以来、緊急地震速報(エリアメール)が届いたのは23回。

アルたん地方では、そのほとんどが空振りで、大きくても震度3程度だった。

それでも、震度5クラスは2回ぐらいあった。

空振りでもいい、 いまは、鳴らないより、鳴った方が良い、


鳴った方がイイケド、 アルたんは緊張しちゃうんだよね、

0411-01.jpg

0411-02.jpg


0411-03.jpg

鳴らない方が良いんだよね、

そう、

大きな揺れは、もう来ないでほしい、

みんな、願いは同じだよね、

[ 2011/04/11 23:26 ] アル日記 | TB(0) | CM(0)

桜舞う  [ 2011/04/14 ] 15:38

気温20度超え

あたたかい・・・・ というより、暑い(^^;

気持ちいいお天気、爽やかな風に乗って舞う桜

0414-01.jpg

久しぶりに 物見山公園をお散歩。

0414-02.jpg

アルたんの足取りも軽い


気持ち良いですの~♪
0414-03.jpg

笑顔です(笑)

0414-04.jpg

震災から1ヶ月を過ぎてもなお、大きな余震が起こるので、気が休まらない・・

たいして揺れないアルたん地方でさえ、頭の中では テレビと携帯の緊急アラームがエンドレス…

アルたんも、クイズ番組の回答チャイムにさえ緊張した表情になる…

そんな凹み気味な気分も、

青空のもと、桜の花びらに乗せて 風が吹き飛ばしてくれたね、

0414-05.jpg

[ 2011/04/14 15:38 ] アル日記 | TB(0) | CM(0)

ペットの救済に関する呼びかけ(転載)  [ 2011/04/17 ] 10:29

以下、転載記事(冒頭のみ)です。


取り残されているペットを助けよう! 首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。

取り残されているペットを助けよう!
首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。


近いうちに20キロ圏外にも避難指示が出そうです。
立ち入り禁止区域に犬猫を残して避難している住民の皆様の心痛は極限に達しています。
取り残されている犬猫達を救うため、当会では首相官邸に次のようなメールをさせていただきました。
人間のことも先の見えない状況で、動物のことをお願いすることにお叱りを受けることも覚悟しております。
家族同然に暮らしてきた命ある動物たちの救済にご理解をいただけましたら、首相官邸までメールで『立ち入り禁止区域のペット救助のお願い』をしていただけませんか。
(注意:非常時につき電話やファックスは迷惑になりますのでお控え下さい。以下のメールフォームからお願いします)
以下は当会が送信したメールです。
内容に賛同頂けましたら、全文、部分をコピーしてお使いいただいてもかまいません。


記事の全文は、下記URLへ、

『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー
取り残されているペットを助けよう!首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2048.html


そして、

お友だちが師事するアニマルコミュニケーターさんのブログ

原発20km圏内の実状
http://sachiani.blog44.fc2.com/blog-entry-52.html

福島原発周辺で取り残された動物達
http://sachiani.blog44.fc2.com/blog-entry-51.html


ひとつでも多くの命が助けられますように…


[ 2011/04/17 10:29 ] 震災 | TB(0) | CM(0)

べる菜ちゃん  [ 2011/04/26 ] 17:53

今日、

アルたんの同胎姉妹、べる菜ちゃんのパパからメールが・・


4月24日(日) 13:00  べる菜ちゃん 虹の橋を渡りました。

先月、「食欲がないので病院へ…」と聞いていたけれど、
そのときは、それほど重篤なイメージはなく、

その後、アルたんのパパ、スニッキーの訃報を知らせたときに、診断の結果は肝炎だったと、
それでも、少し良くなったので安心してたら、また調子悪くなって病院…、入院…、

こんなに急いで逝っちゃうなんて…

入院中、「今夜がヤマかも…」と言われた日に、家に帰り、

その後、数日は頑張ってくれたそう、

24日は、家族に見守られて旅立ったそうです。


0426-1.jpg

同胎姉妹、 一卵性か? というほど そっくりな アルべる姉妹


0426-2.jpg

1011-01.jpg


0426-3.jpg

0426-13.jpg

0426-14.jpg

0426-15.jpg


0426-16.jpg

今は、書ける言葉が見つからなくて…


べる菜ちゃんパパより、

お世話になったお友だちに、アルたんのブログで報告して欲しいとのことだったので、

べる菜ちゃんと遊んでくれたお友だちに感謝を込めて…    ここに報告します。


[ 2011/04/26 17:53 ] アル日記 | TB(0) | CM(12)

感謝…  [ 2011/04/27 ] 21:06

べる菜ちゃんとの、出会い(再会?)

きっかけをくれたのは ハスまみれ

風雅パパさんが、たくさんのハスキーとお友だちになりたい、と始まったオフ会。
とりゅふママン、サラママさん、3人で主催するオフ会は、回を重ねるごとに巨大化…(笑)
たくさんのハスキーたちが全国から集まり、とても賑やかです。

初回を手伝ったものの、2回目は参加を見送る予定だったアルたんでしたが、

参加者リスト作成担当のとりゅふママンから、「アルたんに そっくりな子が くるよ」と連絡が…、
写真を見せて貰ったら、一瞬、アルかと思ったぐらい(笑)

お誕生日も同じで、間違いなく同胎姉妹と判明。即刻ハスまみれに参加表明(爆)


ハスまみれを企画してくれた風雅パパ、とりゅふママン、サラママン ありがとう

20091206-s011.jpg
2009.12.06 @山梨ドギーパーク


思い出のハスまみれ記事
http://alledays.blog118.fc2.com/blog-date-20091206.html
http://alledays.blog118.fc2.com/blog-date-20091207.html
http://alledays.blog118.fc2.com/blog-date-20091210.html

思いがけず 親戚や 兄弟姉妹に 会えるかもしれない ハスまみれ委員会主催「第5回ハスキーオフ会」
次回は 2011年12月4日(日) @ドギーパーク だそうです。
風雅パパ、とりゅふママンのブログ チェックをお忘れ無く!
[ 2011/04/27 21:06 ] アル日記 | TB(0) | CM(0)

健診  [ 2011/04/28 ] 18:29

ホントは、昨日病院行ったんだけど、なんだか異常に混んでいて、
2箇所ある病院の駐車場も満杯、むしろ溢れてる状態(^^;
待合室も満杯で、外で待ってる子がたくさん・・・

そのままスルーして帰ってきちゃった

ということで、今日、リベンジしてきたです(笑)

0428-1.jpg

アルたん地方は気持ちよく晴れ、少々風が強く、 暑い!!
病院は、昨日とはうって変わり、空いてた!

狂犬病予防接種
フィラリア検査
健康診断

いずれも、クリアしてきました。


べる菜ちゃんが言われた「肝炎」についても聞いてきた。

急性肝炎の場合は、あっという間に悪くなることもあるんだって。
要因は、ウィルス性だったり、毒物性だったり、いくつか考えられるそう

慢性の場合は、状況によって、様々なアプローチがあるようです。

話を聞いていて、恐かったのは、

急性肝炎の原因となる要因の一つ 中毒物。

桜の季節、
お花見散歩なんて、気持ち良いよね♪

でも、その桜の木、

昔は、毛虫がいっぱい居たのに、今はあまり見ないような気がする。

それもそのはず、

駆虫剤が使われているから。

そんな薬が、お散歩のときに被毛について、それを舐めて体内に入ったり、
ドッグランなどで遊んだお友だちから貰ってしまったり、

綺麗に整備されている公園ほど、駆虫剤、殺鼠剤、除草剤のような毒物が使用されているんだと思う。
それが体内に入って、急性肝炎を起こした場合、
ほんとうに、あっという間に・・・ ということもあるそうです。

お散歩から帰ったら、手洗い足洗いはもちろん、身体も拭いてあげてる、
それで予防になってるかな、

べる菜ちゃんは、慢性だったのかな? と思うのだけど、

肝臓は「物言わぬ臓器」として有名だよね、

検査で数字に反映され診断がつくころには、かなり進行している…、


アルたんも、肝臓の数値は高めに出るので、先生にはよくチェックしてもらうようお願いしています。
今日も、ちょっと高め。でも、この数字は肝機能に関するものではないし、関連する数字は正常なので今回は問題なし。

狂犬病予防接種も、瞬時に終わり、「健康」です。

0428-3.jpg

べる菜ちゃんも分も、元気に過ごすですの、
[ 2011/04/28 18:29 ] 病院/病気 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

くらりす

Author:くらりす
SiberianHusky
アル

2003.12.12生
レッドのロングコートが自慢の姫さま
です(^^)

CALENDAR
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Archive
Twitter @claris_rs
Comment
おともだち
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
検索フォーム
QRコード
QR