帰り道、 ちょっと面白い標識に遭遇したので、パチリ

「この先渋滞」 とか、 「○km渋滞中」 ってのは普通に見るけど、 この先 渋滞解消 って(爆)
今回、なぜかトンネルが面白くて、 動画まで撮ってみたの巻。
ココは、八王子JCから圏央道に入って2こ目くらいのトンネルです。
明るいんだよね、 中央道は、オレンジ色の照明なんだけどさ、ココは白い、
それと、路側帯にフェンスが無いんだよね、 両側の圧迫感がなくて広く感じるんだけど、
うっかり乗り上げたらコワイよね、(^^;
てか、乗り上げるような運転状況だったら、ドコ走っててもキケンだから一緒か・・・(笑)
30秒ほどお楽しみ下され、、、(何を?)
今年7月にオープンした、圏央道初のPAでっす、 寄ってみました(笑)

まあ、ふつーにPAです。(笑)

トイレもきれいだったし、、、、、
一つビックリしたのは、洗面台で、だいだいドコも自動でお水が出るとおもうけど、ココ、お湯がでたよ!
寒い季節には嬉しいサービスだと思ったけど、、お湯にする燃費ってどうなんだろうね?(^^;
そして、圏央道を降りて、最初のガソリンスタンドに感動!

下がったねー♪
無理して長野で入れてこなくてよかったー(笑)
「給油しなくても、だいじょうぶそうだよね」的な会話をしていたのですよ、
渋滞に陥ったらヤバいかなぁ? でも、ギリギリ大丈夫そうだよなぁ・・・
いざとなれば圏央入間あたりで降りてもいいし・・ なんてね(^^ゞ
長野は 20円くらい高かったんだよ、
冬に向かって値段が戻ってよかったね♪
夏の値段じゃ、この冬は暖房費で死ねると思ってたよ( ´-`)
- 関連記事
-