ふわふわ

シベリアンハスキー アルの日記と、雑記

チョコ君捜索【経過報告】  [ 2008/12/08 ] 00:00

■12/28 18:30現在  新着情報あり!

 ※川崎市宮前区の目撃情報を受け、南平台付近を中心に捜索しています(12/30)
 ※日頃のお散歩コース・都筑区・港北区・青葉区付近を中心に捜索しています。ご協力お願いします。
 ※横浜市、川崎市の警察および畜犬センターに届出済、ほぼ毎日電話確認しています
 ※道路管理局、清掃局も確認、高速道路はNEXCOに連絡を入れています。
 ※チョコくんは歩道橋が平気ということを踏まえ、他に心当たりのある地元情報もお待ちしています。

■12/31(水)
 

アッシュ家 も捜索に行ってくれました。何件かのコンビニ、動物病院などにチラシと聞き込みをしてくれましたが、情報は得られませんでした。
またチョコ家も手分けして「東名川崎周辺」、「南平台から都筑、大倉山」を捜索するも収穫無しと連絡ありました。

■12/30(火)
  (報告)

チョコ家族をはじめ、アリソフィ家族、チョコ君の同胎兄弟ナギくんも現地捜索されましたが、目撃情報に出会うことが出来ませんでした。
アリソフィママさん が捜索状況をBlogにUPして下さっています。 
ワンとお散歩している人に声をかけ、コンビニ等にもチラシを配布。
引き続き情報をお待ちしています。

■12/30(火)

チョコ家族が宮前区の警察を訪ねたところ、27日に茶色のハスキーをセンターに預けたと聞き、確認のためアリソフィママさんがセンターに出向くも年末の休みに入ったらしく人の気配も確認できませんでした。警察官の話では、茶色といってもかなりクリーム色に近いように見えたそうです。チョコ君とは違う子のような感じですが、休暇中にチョコ君確保出来なかったら休み明けには再度センターに確認します。
これまでの目撃情報をMAPにまとめました。
http://eyes.heteml.jp/choco/html/modules/gnavi/
※保護センターは休み明けの5日に確認の連絡をいれます。

■12/29(月)

目撃情報
12月28日午前10時前に宮前区南平台、東名高速横の団地から東名を渡る橋に向かって歩いている茶色のハスキーを目撃したとアリソフィママさんに電話がはいりました。!その方は車に乗って通り過ぎながらハスキー犬が1人で歩いているのを見たそうでハスキーがめずらしいのでどうしたのかなと気になったそうです。今日、お仕事先の近くの有馬にあるアリス動物病院の前に貼ってあったチラシを見てかなり汚れていたのですがあの子かもと思い電話をくれたそうです。

・アリス動物病院はアッシュパパさんがチラシをお願いにいったところでした。(感謝)
・この情報を受け、アル家は深夜に現地捜索を試みるも住宅街なので昼間の聞込みの方が収穫がありそうでした。立ち寄ったコンビニ1件にチラシを貼って貰うようお願いしてきました。

■12/27(土)

・泉区で茶ハスを保護したと連絡をいただき確認しましたが違う子でした。保護された方が警察へ連絡したところ、飼い主さんから捜索願いが出されており、その子はお家に帰ることができました。(チョコ兄)
・23日に柿の木台交差点~寺家ふるさと村を捜索、犬連れの方に声をかけてくださいましたが情報なし。都筑方面から柿の木台に来たとすると新百合ヶ丘、鶴川、町田方面に向かっている?(どりのママさんより)
・主治医に、26日の獣医師会総会にチラシ160部持ち込みをお願いしました。横浜内の獣医師にはかなり認知してもらえたと思います。(モモさんより)
引き続き情報をお待ちしております。

■12/23(火)青葉区の目撃情報を受け、チョコ兄さんが周辺を捜索するも今日は手がかりなし。「柿の木台は畑が多く広かった」(byチョコ兄)
引き続き情報をお待ちしております。
■12/22(月)

目撃情報
18日の未明に、横浜市青葉区の柿の木台交差点付近をフラフラと歩いているハスキーを見た」との情報がありました。
その方は、犬を見た時点ではチョコくんの失踪のことを知らず、気になりながらも車で通り過ぎてしまわれたそうなのですが、今日になってチラシを初めてみて、もしかしたらこの子かも?と思われて連絡をくださったそうです。少し日にちは経ってしまっていますし、暗かったので色もはっきりわからないとのことですが、大きめのハスキーだったそうです。 (詳細⇒アリソフィママさんBlog

■12/19(金)19~21日、ジャパンドッグフェスティバル(東京ビックサイト)に出店されている
ルドルフ&クレア」さん、「ドギーエンタープライズ・ジャパン」さんが捜索チラシを店頭に置いて下さいました。ご協力に感謝します!
引き続き情報をお待ちしております。
■12/19(金)18日に横浜市旭区の二俣川付近で、19日に本牧あたりで茶ハスを見かけたという情報をいただきました。どちらも未確認です。
引き続き情報をお待ちしております。
■12/17(水)府中に迷い犬の情報を頂きましたが、残念ながら違う子で、昨日センターに収容されたようでした。その子は飼い主さんがセンターに問い合わせてくれたらすぐお家に帰れそうですね。
チョコくん捜索用のチラシをリニューアルしました。修正も含めて本日22:20現在のファイルが最新です。
引き続き情報をお待ちしております。
■12/16(火)捜索用のチラシに、駅名の文字間違いがありましたので修正と情報を纏めレイアウトし、PDFを差し換えました。
また配布に適当なA5サイズの希望を頂いたのでA4に配置した形でUPしましたのでご利用下さい(コチラは印刷後裁断してください)
引き続き情報をお待ちしております。
■12/15(月)週末に、natsuさんが都筑中央公園~センター北~センター南を探しながら歩いた後、南町田グランベリーへ行き、犬連れの方にチラシを配ったり、いつも賑わっているペットショップの掲示板にチラシを貼ってもらえるよう頼んでくださったとのことです。
残念ながら、情報は得られませんでした。
引き続き情報をお待ちしております。
■12/14(日)目撃・発見情報はまだありません。
これまでの目撃情報から、主に日頃のお散歩コース、都筑区、港北区方面を捜索していますが、どの方向へ行ったのか、誰かに保護されているのかは不明です。
引き続き情報をお待ちしております。
■12/12(金)大倉山の目撃情報について追加情報がありました。
菊名小学校の近くに似たようなカラーで歳も同じくらいのおとなしい子がいるそうです。大倉山の方まで散歩に行くようなので、おそらく大倉山駅で見かけたのはその子では?とのこと(アリソフィママより)
■12/11(木)チョコ君情報専用掲示板を設置しました。chocoBBS
NEXCO東日本から11/29~12/9までに第三京浜「川崎~保土ヶ谷」で、動物の事故・目撃は無かったと報告をいただきました。引き続き、もしそのような事が有れば連絡を下さるとの事です。

目撃情報
都筑区にある会社の社員さんが「センター南の中央公園で茶色いハスキーを見た」との情報がありましたが、このハスちゃんたちはアルのお友だちから「それは自分たちだと思う。中央公園で茶ハスは他にいないと思う」と連絡がありました。

綱島街道の大倉山駅入り口交差点で娘さんが小型犬年配の方が茶色のハスキーを連れていたのを車から見た方がいらっしゃるそうです。お散歩でよく通る道なのだけれど、茶色のハスキーを連れている人は初めて見たので何かひっかかったそうです。今度あったら声をかけてみてくださるそうです。

港北郵便局の知り合い8名ほどに情報を流しお願い。また西区・中区保方面の配送業者に友人経由でお願い(アリソフィママより)
■12/10(水)朝日新聞朝刊にチラシ入りました。が、心配のお電話を3件頂いたそうですが情報は無かったそうです。
■12/9(火)あってほしくない事ですが、念のためにとりゅふママさんが確認をしてくれました。 西区、南区、中区、神奈川区、都筑区、旭区、港北区、保土ヶ谷区の各清掃局では犬の処理はなかったそうです。
ココだけは情報が無いことが嬉しいデス(^^ゞ
■12/8(月)三ツ沢の管理事務所の迷子犬はMIXで飼い主さんに引き取られたとのこと。

緑区~港北区~神奈川区~西区の聞き込みにも情報無し。チラシを動物病院、新聞・バス・タクシーの各営業所など数カ所に配付。(byアッシュパパ)
■12/7(日)捜索用チラシ貼りを犬のしつけ教室にもお願い。

金曜日(12/5)に三ツ沢のレストハウスに迷子犬(犬種不明)を連れてきた人がいるとの情報あり、土日は管理事務所が休みのため月曜日に確認予定(byアリシアソフィママ)

天王町~保土ヶ谷公園付近の捜索では、チョコ君のウワサを知っている人はいるものの、目撃情報なし。(by佐助くん家)

社宮司公園付近にチョコ兄さんのGパンを置くも翌日には無くなっていたとのこと。(^^;
■12/6(土)捜索用チラシ 連絡先に警察を追記修正し、再UPしました。

この週末はハスキーオフ会のため、とりゅふママさんが多忙・不在につき、土日に現地捜索協力していただける方は、このBlogのメールフォームまたは携帯等連絡先をご存知の方は直接くらりすまでご連絡ください。
■12/5(金)捜索用チラシ追加UP <連絡先を畜犬センターにしました> 
■12/4(木)朝日新聞朝刊にチラシ挿入も 情報はなし。励ましの声はいただいたそうです。

目撃情報
午前1時頃、横浜市都筑区北山田の国際プール横の坂のコンビニあたり周辺を日中~深夜、多くのハス友、家族が捜索および主要施設にビラ配布、聞き込みするも情報なし
■12/3(水)捜索チラシUP  このチラシには、チョコ君のお散歩コースも記載しています。
新聞へのチラシについて訂正 12/2朝日新聞朝刊にチラシ挿入を依頼⇒12/4実施予定
■12/2(火)朝日新聞朝刊4000部にチラシ 訂正12/2 チラシ挿入依頼 ⇒12/4 実施

目撃情報
西横浜の駅のホームをダッシュしたあと、 ホームの端から出ていった(29日?) 
■12/1保健所への連絡とビラ配りと聞き込みと目撃情報場所での捜索

目撃情報
29日15時頃社官司公園にてチョコ色のハスキーに遭遇。その後、西横浜駅方面へ走り去った
■11/30ビラ配り。
横浜市西区/保土ヶ谷区/神奈川区/中区の役所/横浜市の畜犬センター/神奈川県の保護施設等に連絡
■11/2913:00頃 チョコ君失踪


チョコくんの特徴

経過報告

chocoBBS情報専用掲示板

掲載に関するお願い

ふわふわTOPに戻る


関連記事
[ 2008/12/08 00:00 ] お友だち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

くらりす

Author:くらりす
SiberianHusky
アル

2003.12.12生
レッドのロングコートが自慢の姫さま
です(^^)

CALENDAR
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Archive
Twitter @claris_rs
Comment
おともだち
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
検索フォーム
QRコード
QR