ふわふわ

シベリアンハスキー アルの日記と、雑記

新発見!  [ 2010/04/10 ] 18:43

ぽかぽか 良いお天気に誘われて、物見山公園(埼玉県東松山市)に、お散歩行ってきました(^▽^)

20100410-002.jpg

桜の種類によっては、もう、花が終わってるのも多々あったけど、
まだまだ、お花見には大満足

20100410-008.jpg

青い空に映えて、綺麗でした、
20100410-009.jpg

アルたんも、気持ち良いお散歩に満足モード
20100410-021.jpg

20100410-022.jpg

20100410-025.jpg

意味もなく、写真撮りまくり  でも、綺麗だからいいでしょ?(笑)
20100410-027.jpg

20100410-028.jpg

アルたんの足取りも軽いでございます、

パパ、早くですの!
20100410-034.jpg

お山の中の公園、UP-AND-DOWN の激しいこと!
20100410-041.jpg

ぐる~り、一周して、一休み
20100410-048.jpg

20100410-050.jpg

タイトルの「新発見」はココから・・・(笑)

実は、この公園には何回も遊びに来てるのに、帰りに、いつもとちょっと違うコースを歩いてみたら・・・

ココ、どこだ~? という場所に出た
20100410-071.jpg

前方にある橋をみて、「ああ、ココか」と解ったんだけど、

ふだん、あの橋の上を車で通過する際この場所は見えていて、
お隣にある「こども自然動物公園」の敷地内だと思っていたのです
物見山公園の一部だったのかぁ・・・(笑)


とても良い感じ
20100410-074.jpg

でも、このせせらぎは、沼の水だそうで、「中に入って遊ばないで下さい」と注意書きがありますた、(^^;
20100410-078.jpg

そのせいか、水のニオイは、ちょいと・・・な感じでありました(笑)
20100410-080.jpg

向こうの奥から歩いてきました、
20100410-087.jpg

なんだか、とっても良い場所見つけた感じ♪

みんなで、お散歩できたらいいね~ と思ったんだけど、
お散歩だけに来るのは大変だね(^^;
ドッグランも無いし…
バーベキューができるわけでもなさそうだし… (ちぇっ

アルたん、帰りの車中も、ご機嫌なのでした。
20100410-094.jpg


気持ちよかったですの~♪
20100410-098.jpg

関連記事
[ 2010/04/10 18:43 ] アル日記 | TB(0) | CM(2)
ここ、先代わんといつも散歩してたとこなんだよね~ん♪
新発見したエリアは、資料館の駐車場に車を停めて行くと
便利なんだよん。

し、しかしだよ、あのへんは山ダニがいて、
そろそろ暖かくなると出て来るので、植え込みなんかに顔を突っ込んだり、
わき腹をスリスリしたりしないように、お気をつけあそばせ~。
[ 2010/04/10 22:05 ] [ 編集 ]
ダニ対策は忘れてないよーん、v-91
帰りは、車に乗る前にブラシして、帰宅後は、全身タオルとブラシ!
そして、そろそろシャンプーしたいんだなぁ…

いつも、資料館の駐車場に停めてるんだけど、あのトイレ裏に降りていったことなかったのさ(笑)
お山に登って、お茶屋の方までぐる~り回って、戻ってくるんだけど、
今日は、お茶屋の方に行った帰りに、「こっち行ってみようか?」と降りていったら、たどり着いたのだv-398

二人とも、すっかり動物園の敷地内だと思ってたから、「へぇ~」の連発だった(笑)
次回行くときは、フロントラインとハーブスプレーの二刀流にしようかな?v-8
[ 2010/04/11 02:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

くらりす

Author:くらりす
SiberianHusky
アル

2003.12.12生
レッドのロングコートが自慢の姫さま
です(^^)

CALENDAR
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Archive
Twitter @claris_rs
Comment
おともだち
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
検索フォーム
QRコード
QR