ふわふわ

シベリアンハスキー アルの日記と、雑記

続:地震の影響  [ 2011/03/12 ] 21:51

昨夜は、寝たのか、寝られなかったのか良くわからない感じでも、
とりあえずベッドに潜り込んでおりました。

遅い時間まで、テレビを見ながら、寝たかな、と思ったころに
緊急地震速報メール!

震源地がバラけてる為、正確な処理ができず、緊急速報が連発されたとのこと。
結局、3回の速報に対し、大きな地震こそ来なかったけれど、小さな揺れは感じた
ハズレたわけじゃないし、役に立った地域もあるようなので、多少の計算違いは問題無いと思ふ、


アルたん、午前中に、うんちょ&シッコ検査してきました。
昨夜も、トイレで悩みまくるアルたんの様子に、ぜったい膀胱炎だ・・・ と思っていたのに。
検査結果は全く問題なし( ・o・)
やっぱ、ストレス?
季節代わりに体調崩すのは想定内だけど、ここまでトイレで悩まれると…、ねぇ(^^;


ま、異常なしならそれでOK!

夕飯は、拒否されましたが・・・・・( ´-`)



本日、千葉方面にチェーンメールが発生。私の所にもいくつか届いたので、拡散前に確認したところ
チェーンと判明。
内容は以下のとおり、

チェーンメール===============================================================
 お近くの方に周知、転送の上お伝え頂くようお願い致します。
 千葉県及び近隣圏に在住の方。コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、
 雨や等と一緒に降るので万一に備え、外出の際は傘かカッパ等を持ち歩き、
 身体が雨に接触しないようにして下さい。
 厚生労働省より
=============================================================================

これに対し、浦安市が注意を呼びかけています。

2011年3月12日
市原市のコスモ石油千葉製油所LPGタンクの爆発により、千葉県、近隣圏に在住の方に有害物質が雨などといっしょに飛散するという虚偽のチェーンメールが送信されています。千葉県消防地震防災課に確認したところ、そのようなことはないと確認できましたので、お知らせします。正確な情報の把握により行動してください。(3月12日 16時28分発表)

この時期、「拡散要請」のtwitterやメールは確認をしたほうが良さそうですね。

被害状況が明らかになるにつれ、とてつもなく大きな災害なのだと実感。
世界各国からの救援の声も、その数を増しているようで、うれしいね。

そして、

【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り 心温まります。

関連記事
[ 2011/03/12 21:51 ] アル日記 | TB(0) | CM(4)
関東組はとりあえず 誰々ちゃんちと連絡取れて無事でしたーと回りまわって無事情報を聞いてたんやけど、揺れは凄かったんやなぁ。聞けば聞くほどよくみんな無事でいてくれたと安心してます。姫は怖かったのと不安なのとでストレス溜まったんかな。せめて食べて。お願いやから食べて。アルぱぱもくらりすさんも食べて睡眠取ってや。靴と姫のリードは布団の横にね。キーファー君情報を少しでも早く知りたい。心配しか出来ないのが情けない関西人やわ。
[ 2011/03/12 22:27 ] [ 編集 ]
ありがとうv-20
アル家も無事。アルたんも、まあ、無事(^^;
念のためにと、整腸剤と下痢止めは貰ってあるです。

もちろん、リードは枕元。ついでに懐中電灯と携帯ラジオも!
アルたんも、いつもは付けてない迷子札装着して、車にはアルたんごはんと水、自分たちのコートの類も積んであるヨ。
初めての震度5弱にかなりビビったけど、我が家の物理的被害はゼロでした。
東北は本当に心配だね。。。
[ 2011/03/12 22:44 ] [ 編集 ]
あんな揺れ、初めてだもんね。
デリケートな子にはとてもこたえると思います。
早く落ち着くといいですねぇ。

くらりすさんが地震直後にご無事を確認してくださったモック家、
その後もご無事だそうです。
ビビママブログにupされてます。みんな頑張ろう!
[ 2011/03/13 09:19 ] [ 編集 ]
ありがと! bibimamaブログ確認しました(^▽^)
よかった、
直後の確認のあと、ぜんぜん繋がらなくて、心配だった~

アルたん、夜中に吐いたり、ごはん拒否だったり、こまったもんですv-395
まだ余震が続いているから、気をつけようねv-355
[ 2011/03/13 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

くらりす

Author:くらりす
SiberianHusky
アル

2003.12.12生
レッドのロングコートが自慢の姫さま
です(^^)

CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archive
Twitter @claris_rs
Comment
おともだち
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
検索フォーム
QRコード
QR