とうとう 3月はブログ更新無しか? (^^;
アルたんは 元気ですよー☆
この時期に、ブラッシング怠けて 悲惨なことになってますが・・・

実家に行くたび、 レイクタウンに入ってる PETCITY のトリミングはどうかなー、と迷っておりまして、
トリミングなら、DENさん@吉祥寺が一番安心なのだけど、時間つぶしがネックなのよねー

知り合いに利用した子がいなくて、ものすごい悩む(^^;
そんななか、
昨日(29日)に、実家に用事をたのまれ出向いていきまして、
いちど預けてみようか、という話に。
決心して、予約状況を確認したら、 「本日は予約が埋まっております」 だって (笑)
ざんねーん

次回、チャレンジしてみよう。
話かわって、
あの 3.11 以来、
地震が止まらない日本列島。 原発への不安、 東電の対応、政府のダメ加減、 落ち着かない1年だった。
そして、原発事故以降Twitterで つぶやきを開始した もんじゅ君。
炉が語るそのつぶやきは、毅然としていて、やさしくて、わかりやすくて、 そして、 ついに活字デビュー!
もんじゅ君(
@monjukun)
夢の原子炉、高速増殖炉もんじゅ君です。原発銀座生まれ、MOX燃料育ち。これまでに国費1兆円以上、いまも1日あたり約5000万円使ってるけど、まだまだ未完成!
著書:
『おしえて!もんじゅ君』『さようなら、もんじゅ君』
単なる「ゆるキャラ」の戯言ではなく、真剣な原発の話を小学生にも理解できるように書かれた本
⇒おしえて!もんじゅ君
原発反対の人も推進の人も、ぜひ目を通して、本当に「もんじゅ」は必要なのか考えて欲しい
⇒さよなら、もんじゅ君
Amazonでは「おしえて!もんじゅ君」のほうは「なか見検索」で本の内容がプレビューできるよ。
両方、読みました。
知らなかった原発のこと、放射能のこと、
原発を導入した理由、手放したくない理由もわかった。
私の結論は、 脱原発。
地震のない国、地域になら、まだ許そう。
でも、いまの日本には、危険すぎる存在。
地球規模で汚染させてしまうかもしれない、そんな危険なシロモノ。
だいたい、
CO2とか、地球温暖化とか、原発なら大丈夫! って言われて来たけど、
通常運転で海の温度を上げている事実とか、知らなかったよ!
大飯原発の再稼働が取りざたされているけど、
京都府、滋賀県の知事さん反対してくれてるね、応援するだよ。
原発維持のために使われている税金を、新しいエネルギーの開発に回した方が
ぜったい意味があると思う!
なが~い、話になってしまったので、 最後はアルたん動画で和んでください(笑)
アルたんに、音波ハブラシ使ってもらいたかったの、
スイッチONすると、嫌われちゃうの、(^^; ザンネン
OFFなら ハミガキしてくれるのになぁ…
- 関連記事
-